車

板金塗装を行うにあたって

愛車の傷を直したい、そういった方は板金塗装を利用すると思います。
板金塗装を行う場合に知っておくべきこと、やっておくべきことを整理してみました。

まず、板金塗装を依頼する先は、チェーン店、ディーラー、その他の工場3つに分類できます。
板金塗装には相場などがない為、依頼先によって値段も変わってきます。
チェーン店なら安くて最小限の修理、ディーラーならお値段が高いけど徹底的な修理など、依頼する場所によって性質が変わることを理解しておきましょう。

事前に大まかな値段を算出しておきましょう。
板金塗装にいくらかかるかは、キズの具合やどこに頼むかによって大きく違ってきますが、大まかな目安を先に調べておくのは大事なことです。
最近ではいくらかかるかを、算出してくれるサービスもあるので、利用しておくと安心です。

次に実際に見積もりを行ったときの対応をよく見ましょう。
見積りの内容や作業内容を詳しく説明してもらうことが大事です。
修理後の保証なども、きちんと事前に確認しておきましょう。

あと、これは修理の終わった後の話になりますが、きちんと修理箇所を確認することが大事です。
修正の色が合っているか、へこみが治っているかなどを自分でチェックしてください。
業者さんに言うとなんらかの対応をしてもらえる場合もあります。

板金塗装で失敗しないために、最善をつくしましょう。

おすすめの記事

TOP